なぜ今アフィリエイトなのか?

アフィリエイト

なぜ今アフィリエイトなのか?その理由を説明します。これを読めば、今アフィリエイトがどれだけチャンスか理解いただけると思います。

なぜ今アフィリエイトなのか?

現在のインターネットの世界では、アフィリエイター人口が約400万人(のべ)、市場規模が1,000億円と言われています。これは日本の総人口の約3%に当たります。

市場規模が10年前の30倍にも拡大したため、競争によるASPの統廃合も進みました。使いやすいASPが生き残った結果、現在は個人がより利益を出しやすい環境が整ってきました。

実際にアフィリエイターの中には毎月10万円から、中には1,000万円稼ぐ人も数多く出ています。あと5年もすれば世間でも「アフィリエイトが当たり前」の時代がやってくると言われています。

なぜなら、ブログやFacebookなどのソーシャルサービスを多くの人が使うようになった現在、既に多くの人がインターネットで自分の媒体を持っているからです。これは一昔前と大きく違う点です。だれもがアフィリエイターになれる環境にあるのです。

そして市場規模が成熟してきているため、これからは今以上にアフィリエイトのやり方は簡単になるででしょう。その方が運営者にも広告主にも利益を増やすチャンスが広がるからです。

以前からアフィリエイトを行っている人に聞いてもらえれば、今がどれだけアフィリエイトを行ないやすい環境かが分かると思います。

ですので、アフィリエイトを始めるのなら今なのです。これからは益々参入者も増え、競争も増すでしょう。

もうアフィリエイトでは稼げない?

昔ほどアフィリエイトでは稼げなくなったと言われることがあります。

なぜなら、以前は確立されたノウハウも少なく、アフィリエイト環境もASP含め整備されていませんでした。その中で苦労してノウハウを構築した一部の優秀なアフィリエイターは、しばらくの間少ないライバルの中で独占できたため「昔は稼ぎやすかった」と表現していることが多いです。

以前はそれなりの能力とパソコンスキルが必要だったのです。

しかし今は違います。昔に比べればライバルは増えていますが、その分豊富なノウハウや便利なツールがあります。以前より能力もパソコンスキルも大して必要でない時代が来たのです。

しかも市場が成熟してきたため、詐欺商材などはすぐ淘汰されるようになりました。アフィリエイトでも成功法則が確立したのです。「アフィリエイトは敷居が高い」と思っている人ほど、今が最も参入しやすい状況なのです。

 アフィリエイトで成功している人は幸せ?

また、アフィリエイトで成功している人は幸せにしている人が本当に多いです。

私も何人もの成功している方に理由を聞いてみました。多くの人が金銭的にも時間的にも余裕ができると本当に自分のやりたいことができるので、自然とパワーに溢れ、若々しく、エネルギッシュに活動できるだけだよと口を揃えて言っていました。

しかも、成功している人が特別なわけでもなかったのです。成功しているアフィリエイターの方々にお会いしても、大企業の社長のように風格のある方は少ないです。むしろとても普通の方が多いです。

もちろんすべて普通の人であるはずはありません。何か成功者ならではの共通点があるはずです。そのように思い成功している人に色々聞いたり調べたりしていたら、ある時2つの共通点が分かりました。

 アフィリエイトで成功している人の2つの共通点

それは全員が「正しい方法」を「諦めずにやり続ける人」であったことです。

成功者は生まれも育ちも学歴も職歴も環境も年齢も様々でした。決して高学歴やインターネットに得意な若い人ばかりではありませんでした。

ですので、あなたが今「正しい方法」を「諦めずにやり続ける」ことを決意したのであれば、既にあなたはアフィリエイトの成功者の仲間入りをしたことになります。なぜならあなたは成功者の共通点を手に入れたからです。

あとは「正しい方法」を学び、「諦めずにやり続ける」ことで結果はついてきます。もし結果がでていなければ「諦めずにやり続け」ていないか「正しい方法」で実践していないか、この2つのどちらかです。その原因を分析して改善していけばいいだけなのです。これが成功者の共通点であり、ビジネスの基本だったのです。

本当に当たり前のことですが、成功者は当たり前のことを当たり前に実践していました。何か人には言えない特別なノウハウを実践している訳ではなかったのです。基本の積み重ねだったのです。

もちろんその時期に効果的な特別なノウハウというものもあります。しかし成功者は基本の積み重ねの上にスパイスとして軽く振りかけているだけでした。「基本がないとビジネスは続かないよ」。私も何か特別なノウハウを期待していた一人だったので、この事実は本当に大きな学びでした。

基本をどれだけ徹底して続けることができるか。これが成功者と成功しない人の小さくて大きな大きな差なのです。

最後に

あなたがアフィリエイトを選んだことは「正しい方法」です。あなたの目的をアフィリエイトを「ビジネスとして収入を得る手段」に置いた場合はです。

ビジネスとして収入を得る方法は世の中に数多くあります。しかし初心者が自分の力だけで、少ない時間で効率よく稼げる方法は非常に少ないです。市場が成熟してきたアフィリエイトはその数少ない中の一つであるのです。特に日本では、現在最も効率よく稼げる方法であると言えるでしょう。

以上が今あなたにアフィリエイトをオススメする理由です。

【アフィリエイト業界10年間の推移:2012年6月(株式会社もしも)】

http://www.dreamnews.jp/press/0000052658/

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧